勝負あり!ベルタ酵素VSスムージーを比較してダイエットの勝者は?

ベルタ酵素とスムージーだと、どっちがダイエットに効果的なのだろうと考えたことはありませんか。

どっちも野菜と果物がたっぷり入った健康に良さそうなドリンクであり、若者を中心に人気がありますよね。

しかし、正直どっちを選んだ方がいいのかと悩んでしまうこともあるでしょう!

そんな悩みに応えるためにベルタ酵素とスムージーの各魅力について調べてみました。

そしたら勝負ありで、ベルタ酵素の方が優秀だったのです。

ベルタ酵素とスムージーを比較して、ベルタ酵素のどこがスムージーに勝っているのかご説明しましょう。

酵素ドリンクやスムージーのメリット・デメリットを交えながら詳しくご紹介いたします。

メリットとデメリットで比較したら酵素ドリンクの勝利!

酵素ドリンクとスムージーの違いを簡単にご説明するために、メリットとデメリットをご紹介しましょう。

酵素ドリンクとは野菜や果物や海藻を使って、発酵して作られた飲み物です。

メリットは発酵しているため、消化にとてもよく、おかげで体内の消化酵素をあまり使わず温存できるところです。

酵素を代謝の方に回せるので、体質改善に力を注ぐことができて、ダイエット力に優れています。

デメリットはお値段が高いことと、質が悪い酵素ドリンクも中にはあるので、見極めが大変なことです。

スムージーとは野菜や果物をまるごとジューサーに入れて混ぜ合わせて作られた飲み物で、酵素ドリンクと違って発酵されていません。

メリットは材料の組み合わせによってはとてもおいしくなることと、フレッシュな野菜と果物を使っているのでおいしいことです。

ダイエット用品においしさを追及したい人には向いていますね。

しかしスムージーにはデメリットがあり、自作で作る場合は材料を切ったり混ぜたりして手間暇がかかるし、片付けるのも地味に大変です。

さらにコスパも悪いので、お財布には優しくないですね。

市販の粉末スムージーならこの問題はすべて改善できますが、市販のスムージーだと満腹感がなくて物足りないという問題があります。

ベルタ酵素の前に酵素ドリンクとスムージーを比べてみたら、この時点ですでに酵素ドリンクが優位です。

酵素ドリンクの方がメリットが優れていますし、それにダイエット効果にはとても恵まれているので、酵素ドリンクがオススメです!

すでにこの時点で、酵素ドリンク全般がスムージーに勝っているのです。

含まれている酵素数が格段に違うので、ベルタ酵素の勝利!

ベルタ酵素がスムージーと比較してダイエットの力が勝っている理由は酵素数なのです。

この酵素数というのがスムージーよりもベルタ酵素がたっぷり入っています。ベルタ酵素は165種類もの材料入りで、その分酵素数も格段に多いのです。

酵素がたっぷりあるほうがダイエットの効き目がよく、酵素の消化&代謝機能を高めてくれるので、ベルタ酵素の勝利です。

酵素の恩恵をできるだけ受けたいなら、ベルタ酵素のような商品を見つけ出しましょう。ベルタ酵素は数ある酵素ドリンクの中でも酵素数がトップの商品として有名です。

このためダイエットをするために優秀な働きをするのはスムージーよりもベルタ酵素なのです。

発酵して善玉菌が増える働きがあるので、ベルタ酵素の勝利!

ベルタ酵素がスムージーと比較してダイエットの力が勝っている理由はベルタ酵素には善玉菌が増える働きがあるからです。

発酵により善玉菌が増えると、腸内環境が整い、栄養を効率よくエネルギーに変えることができるようになります。

腸内環境が整うとこのようにダイエットに繋がる力も強化するのです。

善玉菌が増えるとカロリーをしっかり燃焼して痩せることができるようになるので、ダイエットに効き目が出てくるのですね。

腸内環境が悪い人というのは太りやすいという問題点を抱えています。最近は腸内環境に問題があるせいで、でっぷり肥えてしまう人もたくさんいます。

腸内環境を少し整えるだけでも、かなりダイエット効果は上がってくるので、ダイエット目当ての人にはベルタ酵素をオススメしたいですね。

ベルタ酵素は発酵して作られているので、スムージーと比べて善玉菌の増加量が期待でき、ダイエットにも貢献します。

痩せたいという意思が強い人ほど、スムージーよりベルタ酵素を使った方がいいですよ。

カロリーの高さから考えて、ベルタ酵素の勝利!

ベルタ酵素は一般的な酵素ドリンクよりもずっと低カロリーに作られています。

普通の酵素ドリンクは100gに対して250~300カロリーほどですが、ベルタ酵素は100gに対して130カロリーのみです。

参考記事「ベルタ酵素は効果なし!?痩せない口コミに多い3つの共通点とは

それに比べてスムージーは果物などを豊富に入れているため、少々カロリーが高いというデメリットがあるのです。

スムージーはドロッとしておいしいですが、甘くてちょっとカロリーがありそうと思いませんか?その予測通り果物がたくさん入っているスムージーは甘くてカロリー量が多いです。

この結果比較したらカロリー豊富なスムージーよりも低カロリーのベルタ酵素の方がダイエット向きなのです。

このような理由からベルタ酵素の勝利ですね!

まとめ

ベルタ酵素とスムージーを比較した結果、やっぱり勝者はベルタ酵素です。

ベルタ酵素は酵素数の多さと、発酵して善玉菌が多いところと、カロリー量が少ないところがダイエットに最適なドリンクです。

痩せたい人はスムージーよりも酵素ドリンクであるベルタ酵素を使って、痩せましょうね!